A Dose of Rock'n'Roll

いろんな国の映画について書いています。それから音楽、たまに本、それとヨーロッパのこと。

DEMAE RAMEN

月一での投稿になってしまっていてアレなので、長文のレビューだけじゃなくてもう少し短い投稿もしていこうかな、と。ドイツでの生活で見つけたネタとか、旅行の写真なんかが主になると思います。

 

というわけで、いきなりすごいくだらないネタを。

f:id:coroand501:20161102041405j:plain

(左上から時計回りに、東京醤油ラーメン、韓国の辛ラーメン、いつも売ってる味、トムヤムクン)

 

ドイツでも人気のラーメン。スーパーでも余裕で売っています。日清のロゴがあるやつは塩辛くてあまり好きではないのですが(つまりドイツ人向け)、この出前一丁シリーズは普通に食べられます。

 

なんかこの秋アジアンな限定メニューを推してきていたので集めてみました。東京醤油ラーメン、という日本の味とタイや韓国を一緒くたにするなんて、乱暴な!という声もありそうですが、まぁこちらのひとの意識は、こんなもんです(笑)。