A Dose of Rock'n'Roll

いろんな国の映画について書いています。それから音楽、たまに本、それとヨーロッパのこと。

EUフィムデーズ2020はオンライン!

以前も宣伝したことがあるのですが、私が大好きなイベント、EUフィルムデーズが今年はオンラインで開催されています!

 

公式:

 

 

映画で旅するヨーロッパ」というコンセプトが本当に体現されており、ヨーロッパ各国からの作品が21本も上映されるという、すごい企画です。ヨーロッパであってもこんなイベントにはお目にかかれません。こうしたイベントが毎年開催されているということは、(もちろん主催側の努力はあるものの)やはり足を運ぶ人が一定以上いるためなので、日本の映画ファンはなかなか熱いなあと思っています。

f:id:coroand501:20200618053433p:plain

 

今回は青山シアターというGAGAが提供するプラットフォームで開催されますが(ブラウザを選ぶのでちょっと注意)、毎年の上映と同じく1本ごともパックもすごく価格設定が良心的。

ヨーロッパの映画を観たことないなあ、という方にはぜひ1本だけでもおすすめです!映画通の方でも、たとえばブルガリアやラトビアの映画なんて未体験なのではないでしょうか?

 

これだけでもなんなので、かなり昔ですが、EUフィルムデーズで出会ってから日本でのDVD化を切望している作品を挙げておきます。ハンガリー製の最高のロックンロールミュージカル!

メイド・イン・ハンガリー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

f:id:coroand501:20200618053324j:plain

 

↓あと昔の記事。