A Dose of Rock'n'Roll

いろんな国の映画について書いています。それから音楽、たまに本、それとヨーロッパのこと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Oath(2016)

前回の続き。 原題: The Oath(原題: Eiðurinn) 製作: 2016年 アイスランド 監督: バルタザール・コルマウクル 出演: Baltasar Kormákur、Hera Hilmar、Gísli Örn Garðarsson アイスランドからの本格サスペンス。娘を愛するあまりに暴走し泥沼にはまり…

Under the Shadow(2016)

こないだブリュッセル国際ファンタスティック映画祭について書いたんですが、観た映画については書いてませんでした。人間の集中力が試される妙に厳しい空間だったとはいえ、良作ばかりだったのでちゃんと取り上げておきたいと思います。 (あとなんか日本語…

ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭に行ったこと

ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭に行ってきました。うちからは車で2時間と少しなので2月に行ったベルリンよりも近いんですよね。陸続きのヨーロッパのすごいところです。 www.bifff.net さて、この映画祭はと言えば、”ファンタスティック”と銘打っ…

The Other Side of Hope(2017)

アキ・カウリスマキの新作を観てきました。そう、前回書いた2月のベルリナーレで銀熊賞を取った作品です!作品そのものよりも監督が60歳を節目として引退することを宣言して話題になってましたね。だからと言ってあんまり本作を集大成とは言いたくないのです…